おすすめ商品

このブログでは自分がかって良かったもの!是非使って欲しいものなどを紹介している一人暮らしを快適に過ごせるおすすめ商品を紹介しています

一人暮らし買って良かった商品5選

一人暮らしに必須で絶対におすすめなアイテムを3個紹介するよ!【買ってよかった】



 

一人暮らしで「これは買っとけ!」「あると捗る!」というアイテムをお探しですね?

そこで今回は、一人暮らしをするなら、揃えておきたいグッズを紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいねっ!

目次 [表示]

一人暮らしにおすすめな買ってよかったもの5選
1.WiFi一人暮らしのネット環境は、「WiMAX」がおすすめです。

WiMAX1台あれば、iphoneもパソコンも使用できるようになります。

これが一番の良かった点ですね。

自宅でインターネットの契約をしていなくても、WiMAXを1台持っていてばWi-Fi通信でパソコンでもインターネットが使えるようになりました。

安い月額料金だけで、パソコンでインターネットも使えると思うと、さらにお得に感じます。

外出先でも上限の通信量を気にせず使用可能になりました。

使い放題プランが充実している点もWiMAXの利点です。

以前までは毎月5GB程の通信量でLINEやSNSを使用していたため、月末には通信制限がかかることも多くストレスに感じていました。

現在はモバイルデータは使用せず、すべての通信をWiMAXによる無制限のWi-Fi通信で行っているため、通信速度が極端に遅くなることはありません。

さらに、一人暮らしに嬉しいキャッシュバック付きです!

プロバイダーによっては2万円~3万円帰ってくることもあるのでおすすめ。

2.電気ケトル
 遅くなることはありません。 さらに、一人暮らしに嬉しいキャッシュバック付きです! プロバイダーによっては2万円~3万円帰ってくることもあるのでおすすめ。 2.電気ケトル 一人暮らしの最大の魅力は「自分の時間を自分でやりくりできる」ことだと思います。 そこで、今日は食事に時間をかけたくないなと思う日もありますよね。 そんな時に、絶対に役立つアイテムがケトルです。 3分のカップラーメンも、お湯を沸かす時間を考えたら3分ではありませんよね。 そのお湯を沸かす手間を最大限短縮してくれるアイテムは必須だと思っています。 また、わざわざやかんやポットを使わなくてもいいっていう時もありますよね。 例えば、一杯の紅茶を飲みたいってときです。 その時に、さくっとケトルで少量のお湯をわかして、紅茶を飲む。こういうこともできるのです。 一人暮らしをするのであれば必ず必要なアイテム「ケトル」は、低価格なのでぜひおすすめです! お湯を沸かすのにいちいちガスを使わなくていいことは助かります。 特に忙しい朝は、ガスを使わないだけで、安心感もあります。 また、1リットル程度のお湯でしたら、2分ほどで沸騰することができるので、ガスでお湯を沸かすより、時間、エネルギーともに省エネだと思います。 ケトル一つでカップ麺のお湯も沸かすことはもちろんですが、鍋を出すことが面倒な時には、沸騰したお湯の入っているケトルの中にレトルトパックをそのまま入れてしまい温めて食べることもあり、非常に便利だと思います。 湯沸かしケトルは、お湯が少し必要な時に使うと便利ですね。 一人暮らしだと、保温しないため、従来の魔法瓶や湯沸かしポットが必要なく、一人分をちょこっとだけ使う場合が多いです。 インスタントコーヒー、乾燥スープ、カップラーメン、一人分の量を沸かすのに手軽。 家電製品を取り扱う量販店で気軽に購入可能で、2000円程度で手に入ります。 究極を言うと、風呂なしアパートなら、湯で体をふくことができ簡易的な風呂がわりになるでしょう。 貧乏学生には特におすすめ。 一人暮らしだと、コンロが1口のところが多いと思います。 一口だと料理するときにどうしてもコンロが足りません。 ガスコンロやIHならまだいいですが、電熱線の場合はさらに時間がかかります。 電気ケトルでお湯を沸かしてから鍋に入れると調理時間の短縮になり、コンロがなかなか空かないという状況を改善できますし、ガス代や電気代の節約にもなります。 また、鍋ややかんでお湯を沸かすと毎回洗わなければいけませんが、電気ケトルだと気になったときにお手入れするだけで済みますよ。 電子ケトルはとにかく安く飲み水を作れます! 水道水を飲むことに抵抗がない方はいいのですが、私は水道水を飲むのが嫌だったため、最初の頃はミネラルウォーターを購入していました。 しかし、お金がかかるし、重くて購入後に運ぶことがすごく大変でした。 電子ケトルを買ってからは家ですぐ飲み水を作れます。 また、カップラーメンやスープ、ゆで卵などにも使うことが出来、とても便利です。 冬にはホットティーでホッと一息つくことも可能です! 電気ケトルはお湯を短時間で沸かすことのできる家電です。 実際にお湯があればインスタント系食品は大体食べることができますし、冬場の厳しい寒さを紛らわすための飲料なども作ることができます。 電気ポットで常にお湯が常備されている状態もいいですが、電気代がバカにならないため、好きな時に、好きな量、すぐにお湯を沸かすことのできる電気ケトルは絶対にお勧めです。 一人暮らしでお金がない人にとっても、格安で買える電気ケトルはお値打ち品だと思います。 一人暮らしだとあれもこれも自分でやらなきゃいけないから何かと忙しい。 そんな人に絶対におススメなのが「T-FAL電気ケトル」。 「あっという間にすぐに沸くT-FAL」とCMで流れるけどホントに早く沸いてくれます。 寝坊してしまったりして時間がない時や、腹が減って早く食べたいときなどとても重宝します。 似たような商品が低価格で売ってたりするけれど、長い目で見れば絶対T-FALの方が良いから是非買って欲しいです。 今買って7年目になるけれど全く問題なく使えているし、沸くのを待つイライラがなくなると思えば絶対お得でしょう。

 

3.レンジでパスタ 当時住んでいた物件には、1口のIHヒーターが設置されていたのですが、とても古く使用できるのか不安なレベルでした(使えないはずはないけど)。 帰宅時間が遅いのも相まって全く自炊をせず、中食や外食で済ませていました。 仕事のある日はそれでいいのですが、休日は正直外出するのが億劫なほど疲れていたので、適当に家にあるもので食事を済ませたい…と思ったところにこの商品を見つけてすぐに買いました。 「自宅で火力を使えない状況で食事を安く早く済ませたい」という願いを、すべてかなえてくれた商品でした。 1人暮らしで絶対にお勧めなアイテムは「電子レンジで簡単パスタ」という商品です。 この商品の使い方はとても簡単であり、容器にパスタと水を入れて電子レンジでチンするだけです。 パスタの量は容器に穴が開いているのでそのサイズに合わせるだけですし、水の量も容器に記載されているので悩む必要ありません。 また最近では一束ごとになっているパスタも売られているので、それを買えばいいだけの話です。 私はこの商品の存在を知るまでは、パスタを食べる時には大きな寸胴の鍋に水を入れて長い時間かけてお湯を沸かしてからパスタをゆでていました。 これだとお湯が沸くまで時間がかかりますし、寸胴の鍋を洗うのも大変です。 それでも大家族の過程であればいいでしょうが、1人暮らしの場合は手間暇かかりすぎるという難点がありました。 この商品を知ってすぐに購入しましたが、調理時間や洗い物の時間の短縮ができて最高です。 私は一人暮らしにはレンジパスタをお勧めします。 なぜレンジパスタがおすすめするのか。 一人暮らしをして時に、仕事が終わり帰宅してからする料理は体が疲れてるので、とても面倒でした。 ですがレンジパスタがあれば塩と、水さえあればレンジでチンするだけでパスタが茹であがります。 茹で上がったパスタに、明太子やペペロンチーノの、ふりかけをかけるだけでパスタの出来上がり。 料理も短時間で終わりです。コンビニ弁当買うより安くでき、コスパも良いです。 レンジパスタはAmazonでも買えますが、100均でも購入可能です。

4.ゴキブリ用殺虫スプレー 寒冷地での一人暮らしならともかく、温暖なところで一人暮らしをするなら、ゴキブリ用殺虫スプレーを持っておいた方がいいです。 私は一人暮らしを始めたときに、ゴキブリ用殺虫スプレーを家に備え付けておくという発想を持っていませんでした。 ある晩、居間にゴキブリが出てパニックになり、とりあえず居間からドア一枚隔てた玄関スペースに追い払いましたが、その部屋はワンルームで、ミニキッチン、ユニットバス、玄関が同じスペースになっていました。 もう、その晩はトイレにも行けず、玄関から出ることもできず、一晩不安いっぱいに過ごしました。 翌日なんとかくん蒸剤を買いにいき実行しましたが、ゴキブリは出てこず。その1年後に部屋の大掃除をした時、キッチン用のポリ袋の中に死骸がありました。 くん蒸剤が効いたわけですが、不安を軽減するためにも、ゴキブリ用殺虫スプレーで早く解決した方がいいと思いました。 また、予防として毒餌剤やホイホイも備えておくといいと思います。 共生が難しい生物だと思います。

5.電子レンジ専用炊飯器 ちびくろちゃん 2合炊き ごはんは炊飯器で炊くのが一般的ですが、今は電子レンジで炊けるものも多く出ています。 中でも私がおすすめするちびくろちゃんです。 これをおすすめする理由は、2合までたけるので1合ではちょっとものたりないというときに便利なんです。 カレーとか丼だと少し多めのご飯がほしいときがあります。 そんなときは2合あれば足りなかったという事がないのでおすすめです。 いつでも炊き立てご飯が食べれるのも魅力です。 お米を洗ったらすぐに水をいれて、レンジで14分でできあがりです。 仕事から帰ってからでも作りやすいです。